SSブログ

賀春 [その他]

市民が望む政策研究会 会長 関 巌

 新年明けましておめでとうございます。

 昨日と今日とただ一日が変わっただけなのに、一年の始まりというのは新鮮で、何か世界が変わったように見えるものです。私はこの袖ケ浦に生まれてここで数十年の歳月を過ごしてきました。私はこの町がとても好きです。

 この間、田舎町だったこの地も大きく変貌を遂げ人口も大きく増えました。他から移り住んだ方も大勢います。皆さんこの町に住まいを構えて、この地に永遠に住む方もいればいずれ去っていく方もいます。しかし、今現にここに住んでおられる方はこの袖ケ浦市の様々な風土、伝統、隣人、地域そして市政の中で暮らしています。

 私たち政策研究会はこの袖ケ浦市を少しでも住みよい町にしようとして、勉強をしたり、市民に情報を発信したり、提案をしたり、行政府と話し合いを持ったりなどの様々な活動をしています。昨年取り組んだ活動は、ここ数日のブログにこの一年の取り組みとして書きましたが、今年もまた様々なことに取り組むことになるでしょう。

 私たち政策研究会は皆様と一緒に袖ケ浦市を住みよい町にし、愛する郷土とするために、今年も様々な取り組みを進めて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
                       
 2015年  元旦

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0