SSブログ

平和のための戦争展~木更津中央公民館~ [平和]

 「平和・人権・教育と文化を考える会」事務局の栗原さんから「平和のための戦争展」案内と呼びかけが入りましたのでお知らせします。                             事務局


すべての友人・知人の皆様

今年の「平和のための戦争展」の準備は、予定通り進んでいます。今年は、「君津地域から見た戦争」を全面改定しました。
大正デモクラシーから戦後の木更津基地拡張反対闘争まで、この10数年の調査・研究をふまえて50枚のパネルを新しくしました。これは、必見だと自信を持っておすすめします。
その他の企画もそろいました。
記念講演の曽根先生は、数十年にわたる地域の小中学校でのピーストークの、一つの集大成としてのぞんでらっしゃいます。このお話は聞き逃し出来ません。また、映画「鶴彬~こころの軌跡~」、さらに「人間の条件」の上映も決まりました。
ご来場を心よりお待ちしています。

             栗原克榮
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【展示物】
  君津地域から見た戦争、原爆に関する写真、韓国独立記念館パネル、 戦争と子供たち、戦時下の国民生活、戦争を語る実物資料 など
 *今年は、「戦争と君津地域」のパネルを全面的に作り替えました

【西かずさうたごえの集い】
◆日時 8月10日(土)午後2時~4時
◆出演 うたごえグループ青い空

【講演】曽根 美代子さん(元小学校教員、木更津市男女参画推進委員)
     「かけがいのない命 ~限りない平和を求めて~」
  ◆日時 8月11日(日)午前10時~12時

【地域の戦跡めぐり】
  ◆日時 8月8日(木)・午前9時中央公民館前集合
  ◆解散午後1時頃を予定。・車に分乗して回ります。   
  ◆参加申込は、戦争展受付に前日まで。

いずれも入場・参加は無料

 □日時 8月6日(火)~11日(日) 午前9時~午後5時
     (但し、6日は午後1時から、11日は午後3時まで)
 □場所 木更津市中央公民館大ホール・談話室(1階)
 □主催 平和・人権・教育と文化を考える会
 □後援 木更津市・袖ヶ浦市・君津市・富津市の4市教育委員会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0