SSブログ

twitterから3つの話題 [その他]

今はやりのツイッターの中には、時折痛烈なつぶやきがある。私はツイッターはしていないのだけど、「twitterの今日のトレンドをご覧ください。」というメールが毎日届いている。今日届いたメールから3個のツイッターを紹介する。今日は日曜日、ブログも一息つくことにしよう。         kawakami

ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune
NHKがニュースで「頼んでいない有料の映像配信サービスを契約させられたという被害が」と詐欺事件について報道するのは、「おまえがそれ言うの?」 という意味でシュール

小田嶋隆
中間権力者(および組織に属する人間)の漏らす不用意な本音は許さないけど、権力の頂点にある人間による直言は大歓迎というのが、水戸黄門や暴れん坊将軍をありがたがっていた昭和の庶民感覚から脈々と続く土民根性ですよ。

大友良英
あまちゃんのテーマ曲を選挙カーが流しているという通報複数もらってますが、私は一切関係ありません。どれだけの思いで私たちがつくったか、毎朝みながドラマを楽しみしているという想像力も働かずに流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の人たちが政治に関わるってどうなんだろう。

タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0