SSブログ

市議員の海外視察反対 [市政全般]

12月議会に出された市議会議員の海外視察に対し、本会として反対要請の文書を
事前に全議員に配布しました。
 別のブログにも書かれていますが、木更津、富津、君津の各議会では、凍結になって
いるものです。全員協議会で討議の結果、下記の良識ある議員さんたちは反対しました。
(抜けていることはないと思いますが、賛否は記録されていないので、目視での判断であ
ることをご了承下さい)しかし、残りの議員の賛成によって、実施ということで決定しました。
 実施が具体化した時点で、参加者の名前は市民の皆さんに公表する予定です。
 反対された議員は下記の方々です。(順不同)
   田邊議員   片倉議員   篠崎議員   塚本議員  励波議員   前田議員
   神崎議員 佐久間議員  
 ※ 賛成議員の名前も書きたいところですが、もし間違いがあれば困りますので、反対
   議員のみとりあえず、明らかにしておきます。
                                   事務局
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

野中敬行

海外視察については自分は断固反対します。
日本は先進国です。
どこに行くのを予定しているのか知りませんが、海外視察に行って袖ヶ浦がどう変わるのですか?
以前から行ってるみたいですが、何か取り入れて変わったことがあるのですか?
そんな時間とお金があるなら、市民のところにもっと出向いて市民が目の前で困っていること、不安に感じていることなどを聞き出してあげることが大事ではないでしょうかね。
選挙が終わった後のただの慰安旅行としか、自分には思えません。
旅行に行くならすべて自己負担!
この不景気のさなか、海外に行ける市民ってどのくらいいるのでしょう?
当たり前の話だと思いますがね。
by 野中敬行 (2009-02-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0