SSブログ

火葬場問題は・・・ [火葬場問題]

火葬場問題は日本各地でかなりおきている様です。用地取得や建設費、維持費が巨額になるのが大きな理由。
自治体個々が火葬場を所有・維持しなければならないのか、共同使用で財政負担を減らす方が良いのではないかと思うのですが・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

隣接市原市の火葬場の稼働率

現在、袖ヶ浦市の市民がその施設の一部を使用させて頂いている市原市の火葬場の稼働率は60%弱(袖ヶ浦市の利用も含めて)だそうです。
人口の減少は国全体の兆候なので、当然市原市も減少すれば、この稼働率も当然下がると思います。袖ヶ浦市が施設の維持費を負担し共同利用をすることにより、税金を無駄に使う事も少なくなるのではないでしょうか
by 隣接市原市の火葬場の稼働率 (2008-07-16 07:30) 

袖ケ浦太郎

市営火葬場に関して政策研究会と同様の考えを持った議員んさんもいました
by 袖ケ浦太郎 (2008-10-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0