SSブログ

仲間が書いた2冊の本の紹介 1 [平和]

 今日(10日)の東京新聞に「24人の戦争体験をまとめた野中さん」「平和っていいね」の紹介が出ています。野中さんはご存知ように「オスプレイ来るないらない住民の会」の事務局長をされています。
 この記事の冒頭には、取材記者の下記の紹介文が載っています。
 
 木更津市在住で戦争体験の聞き取りをしてきた野中晃さん(82)が、同世代の24人から、体験談や、平和への思いを聞き取った記録を、一冊の本「平和っていいね」にまとめて自費出版した。野中さんは「ロシアによるウクライナ侵攻と、それを受けた防衛力増強論に揺れる中、平和に思いをはせるのも意義があると思う」と語る。(山本哲正)

 A5版 146ぺージ 1冊500円 売り上げは「オスプレイ来るないらない住民の会」の活動資金に充てるという。購入希望は 野中さんへ直接頼んでもよし…とのこと。
℡ 080-5377-1475
 (以下は東京新聞記事です。クリックすると大きくなります。)

野中さん著書.PNG                         

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。