SSブログ

水道チラシの反応 [水の問題]

 私たちが新聞折り込みで配布したチラシの反応が、静かに広がっているようです。私たちの会員が、時間の合間を縫って、一軒一軒チラシを配布しながら、お会いできた方々に話しかけています・・その反応を届けてくれました。そのまま掲載します。
                               kawakami


 本日、袖ケ浦駅北側の線路沿いに戸別チラシ配布しました。昼間は熱中症になるので夕方からの配布です。

 10名ほどの方とお話できましたが前に報告したように、一様にほとんどの方が4月から値上がりしたことに気づいてなかった。
 テレビで民営化の話を見た人もいましたが、広域化されたこともほとんどの方が知りませんでした。

1.4月から4市で広域連合になったこと
2.そのことで料金の足並みそろえで上がった、これからも上がること
3.ヴエオリアというフランス企業が進出していること

を話すと、皆一様に怒っていました。

 ①広域化で安くなるなら分かるが上がるなんて
 ②水道が民営なんてありえない
石炭火力チラシ配布でも話しかけを積極的にしましたが、チラシ後で「見て見ます・・」という感じでしたが今回は

1)知らせてくれてありがとう
2)熱中症にならないよう頑張って

と反響がグーです。

多くの方が声掛け運動をすれば、大きな変化が起きる感触を感じました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。