SSブログ

ずさんな工事が [その他]

 朝日新聞、6月3日号に、朝日新聞敏腕記者・堤さんの署名入りで、富津で起きた下記の記事が報道された。新聞紙上に掲載される直前に、私たちの会員のところに、富津の友人からの電話が入り、

「護岸工事をしたものが、実際は川岸を壊してしまうというとんでもない公共工事があった。手抜き工事なのか、あるいは裏に何かがあるのか(利権?)一度事実を見に来てみませんか?」

という電話であった。

「富津も、山砂採取工事で山を一つなくされたり、残土埋め立て問題等・・今では伝説のようになっている市役所建設問題当時から、大変なことが次々と起きるところで、市民はいつも目を光らせていなくちゃなりませんね。」

と話し合っていたところに、詳しい記事となって掲載されたのである。(クリックすると大きくなります)

 じっくり読むだけでなく、この裏に何が隠されているのか、考えてみたいので、お誘いもあり、みんなで出かけたいと思っている。

img045.jpg

                            kawakami
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0