SSブログ

原発反対デモ・高校生の安保反対デモ [原発反対デモ]

 今日23日(日)私たち4市順繰りの「発再稼働反対デモ」は54回目を迎えました。
今日は木更津市の番です。西日本は大荒れでしたが。ここ千葉県は天候的には恵まれていて、天気図を見ると、この地域のみ白い雪雲がないのです。九州鹿児島まで雪で真っ白だというのに。

 風は時折強かったのですが、その風に乗るようにシュプレヒコール、市民への呼びかけスピーチが、遠くまで流れていったようです。学校帰りの中学生の自転車から、「原発反対!」の呼応する叫びが流れていきます。駅前で、丁寧にあいさつするご婦人がいました。皆の心がつながりましす。

 集合場所の「金の鈴」駐車場には、もう白梅が咲いています。
どこかの新聞に頼まれたということで、白梅の木のふもとに並んでの記念写真を撮り、街頭に飛び出しました。その記念写真を掲載します。
次回は君津市。2月21日(日)午前10時から11時までです。

木更津デモ.PNG
デモの動画はこちらから↓
https://youtu.be/jMgrAcKTH_8


 今日、渋谷でも高校生のデモが行われました。そのネット風景と文言です。日本中が腐敗政治反対。民主主義を守る運動に、一人ひとり立ち上がっています。
さあ、あなたも立ち上がりましょう。できることでいい。具体的行動に移しましょう

 高校生の安保反対デモ@渋谷。

「売国総理はマジいらない」「戦争する総理はいらない」「アベシンゾーが一番脅威」「武器を持たすな、希望を持たせろ」。多彩なコール。すごい迫力!

高校せうぃの安保反対デモ.PNG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0