SSブログ

奇妙な「地方創生説明会」~投稿~ [市政全般]

 奇妙な文書が手元に届いた。上欄に回覧と書いてあるので、間もなく自治会の回覧で回ってくるのであろう。見出しは「まち・ひと・しごと創生総合戦略策定にかかわる市民説明会」とある。その呼びかけ文書で、4会場がセットされている。

 この「地方創生戦略」については、すでに審議会報告が出て、確定したものだと思っていたら、急になぜか今までにない説明会を開催するという。
「ああそうか、市長選の選挙活動か?でもこれじゃ、地位・権力を利用した悪質な選挙活動になるだろうに・・・」

 そう思って友人にそのことを話すと、友人はすぐ担当課に問い合わせをした。答えは????
「市長は出席しません。部長・担当課で行います。」
との返事であった。ますます不思議に思った。担当課に任せるなんて考えられないのが、日常の市長の姿である。

 このことを先ほどの友人に話すと、
「選挙がまじかになって、市民の声に耳を傾けることをしない市長だ…などと言われていることが気になったのだろう。そのアリバイつくりと考えればつじつまが合うだろう・・」
との話であった。

 選挙になれば、変なことが次々と起こるものだ・・・率直な感想である。

                                選挙嫌いな一市民
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0