SSブログ

木更津市も富津市も大変  ~投稿~ [その他]

 ★ 過日の地震で、木更津市議会の議場のマイクの上に、天井から崩れた破片が落ちたそうです。市議会では議員さんたち全員に、ヘルメットを配布し、万一に備えているそうです。うかうか議論もしていられませんね。

★ 市庁舎の老朽化は激しく、市庁舎を建て替える予定でしたが、オリンピックまでは、材料費の高騰や、労働者不足で手が付けられず、凍結したままの状況にあるということです。でも、危険のまま庁舎を使うわけにはいかないので、閉店するジャスコの跡地を借りて、仮庁舎として当面の業務は遂行していく予定と聞いています。

★ これは別な方から聞いた話ですが、富津市では、28億円の財政不足が明らかになり、市長の進退問題に発展するのではないのか…ということです。

◎ 木更津市も富津市も、その原因は、はっきりしています。やはり大規模な公共事業にその端を発しています。おそろしや・・・おそろしや …ですね。

      心配性の一市民

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0