SSブログ

袖ケ浦市議会議員登壇回数 [議会ウオッチング]

「議会の花は、一般質問である。与えられた30分の時間をふんだんに使って、行政の問題点を追及し、行政の厳しい監視役としての議員の責務を果たす絶好の場である。一年間にただの4回。言ってみれば、年間2時間しかないのである。「議会は一般質問だけじゃない。常任委員会でも発言しているし、そのほか調査活動もある・・」などとおっしゃる方がいらっしゃるが、もちろんの話である。だからと言って一般質問をしない理由にはならない。」
 
 上記は,22日のブログ記事である。今日は昨年12月から、今回の議会まで5回あるのだが、そこで一般質問をされた議員の皆さんの状況を一覧表にした。資料は「議会だより」から転写したものである。

 
 一覧表は下記の表をクリックすると大きくなるし、見にくいようでしたら、青字のアドレスをクイックしてください。意外な議員さんたちの実際の姿が明確に見えてきます。今回のコメントはここまで・・・あとは皆さんのご判断を待つことにいたしましょう。  
                                                   事務局
council.jpg
PDFはこちら
http://seisakukenkyukai.web.fc2.com/counciladdress.pdf


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0