SSブログ

6月議会傍聴

4議会連続の追求!

笹生猛議員は昨年9月議会から今議会まで4回にわたり一貫して「学校給食調理委託業務」について精力的に取り組んでいる。先ず敬意と拍手を送りたい。
4議会連続での同一質問は記憶にない。逆にいえばそれだけ行政当局の「学童の食の安全に対する取り組み」「給食組合の管理」がいい加減で真剣な取り組みがなかったかを物語っている。答弁もしばし中断、笹生議員が声を荒げる場面もあったが当局の誠意ある明快な答弁はなかったように思う。
さらに驚いたことは、今回随意契約方式から指名競争入札方式に変更したことにより、年間約2,700万円の予算削減が図られた。笹生議員は市長に対し「(血税)2,700万円のOver payをどう考えるか」の問い質しに対し出口市長は「余分な税金が支払われたと認識していない」
え!?どういうこと・・この発言は納税者として全く理解できない!長期間にわたって市民の大切な税金が垂れ流しだったんですよ。市長の見識を問いたい。

給食問題に取り組まれた笹生議員、篠崎議員、砺波議員にエールを送り今後のフォローをお願いしたい。


事務局  浅野
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一寸法師

同一テーマで追求した笹生議員は素晴らしい。
それに対する市長の答弁は誠意がなく、今まで2700万円も多く払いすぎていたのに全くその反省が感じられない。市長は市民の税金をそんなに軽く考えているのだ。市長の資格なし。
by 一寸法師 (2010-06-24 17:08) 

異邦人

一寸法師さんに市長の資格があると思います。
by 異邦人 (2010-06-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0