SSブログ

袖ケ浦市議会議員のお人柄

 袖ケ浦市議会議員24名お一人お一人に、当会会長名でお願いの手紙を出しました。用件は2点です。
1、私たちの会報や文書をお届けし、ぜひ目を通していただきたいので、議員各自の
  メールボックスに入れることを許可願いたい。
2、議員の中にはブログ(あるいはホームページ)をお持ちの方がいらっしゃる。ついては
  市民の皆さんに紹介したいので、よろしければアドレスを教えていただきたい。
封書に返信用の葉書を入れ、あて先を印刷し、お手数をかけぬよう、簡単に書けるよう
気を配ったつもりです。

 8月23日発行のこの手紙に、9月16日現在20名の方がご返事をくださいました。
そのうち3人の方々がホームページ、あるいはブログをお持ちでした。
立場や、考え方の違いを超えて、それぞれに袖ケ浦市の市政に対する真摯な姿勢が伝わる
ブログの内容です。佐藤麗子議員、笹生猛議員、福原孝彦議員です。早速別途私たちの
ホームページにリンクする形でご紹介しました。
興味関心のある方は、ぜひお読みいただきたいと思います。

 このたびの取り組みで、議員各位のお人柄が見えてきたような気がします。
岡田議長をはじめ、長老である石井議員からも、ご返事をいただきました。6名のかたがたは、
ご丁寧に添え書きをつけてくださいました。励波議員、佐藤議員はお電話を下さり経過を話し
てくださいました。励波議員は葉書は郵便局へ持っていくと交換できるということで、
わざわざお返しくださいました。
宛名の敬称を、きちんと直して書いてくださった方等々、ご返事を下さったお一人お一人に
この場を借りて感謝申し上げます。

 ご自分の名前を書き忘れて、どなたか分からない方が1名、その他無視された方が4名という
内容です。お名前をあげようかと思いましたが、不明の方が1名おりますので、ご迷惑をかけては
と思い、ここでは書かないことにします。
 礼を尽くしての善意のお願いと、それに対する簡単な、丸をつければよいような葉書の返事も
出そうとしない議員様は、どんな発言を日常的にしているのか、非常に興味があります。

 以上、報告といたします。なおメールボックスの使用は、議長権限で不許可になりました。
このこと自体、通年議会を実現させ、住民の中に積極的に飛び込んでいる議会がある町に
ここに来る前まで住んでいた者にしてみれば、非常に不思議なことでありました。

                                   事務局  かわかみ
 

 























nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

一市民

非常識な議員がいるんですねぇ・・・・・
by 一市民 (2009-09-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0