SSブログ

「脱原発デモ in 袖ヶ浦」参加呼びかけ [原発反対デモ]

 「脱原発デモ IN 袖ケ浦・木更津・君津・富津実行委員会」の呼びかけで、第41回目のデモ行進を袖ヶ浦で行う日が近づいてきました。「実行委員会」という、上記名前でお分かりのように、4市が順番に月に1度ずつ、参加人数のいかんにかかわらず、実行してきました。41回目を迎えますが、41回ということは、3年と5か月ということになります。途中雨天中止の時もありましたが、きちんと続いています。

 何度か書きましたが、「市民が望む政策研究会会員」の90歳を超えるお母様が、官邸周辺で金曜日に行われるデモのニュースを見ながら「私も近かったらぜひ参加したいものですね・・」と話されているのを聞いた息子さんが、「おふくろの代わりに、俺たちがやるよ・・・」と、袖ヶ浦で始めたのがスタートでした。
 それを聞いた木更津の友人たちが、「俺たちのところも・・」と続き、さらに君津・富津と続いて、実行委員会の名称も上記のようになったものです。

 気持ちの良い、春爛漫のひと時、子どもたちの未来のために、美しい地球の破壊を許さないために、自分の意志を明快に訴えるために、このデモに参加いたしましょう。

 下記日程で行います。どうぞお子さん連れで、気楽にお集まりください。

  時  4月26日(日)  14:00~15:00 所  福王台中央公園集合   16号線歩道を往復します。 ★  鳴り物、仮装、幟、ゼッケン、横断幕・・・なんでもok  楽しいパレードを行いましょう。 

 KAWAKAMI
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0