SSブログ

議案に対する市民の会話 [議会ウオッチング]

 議会が始まりました。議員諸侯の重要議案への対応の姿が、聞こえてきます。それを聞きながら、こんな会話がお二人の会員の間で交わされていました。    事務局 

Aさん

 〇〇議員も大分、変わりましたねぇ・・・・・・・議員になれたのは誰のお蔭・・と思ってるのでしょうかねぇ・・・選挙の時だけみんなに頭を下げて、当選すれば上から目線に変身! 仮面ライダー!!!!

 

Bさん

総理大臣にも同じような人がいましたね! 毎朝駅前で言っていたことが、急に総理大臣になってしまったので、みんなの前で180度違うことを言っていることすら、自分では認識できない状態!

 

 こういうことで市会議員も当選後のトレサービリィティをつけて、追跡調査を地道に継続公表して、次回の選挙で議員として選ばれないようなシステムにしていけば、どうでしょう。 仮面の装着禁止シールでも貼りましょう。ブログ上で!

 

 ところで残土条例に関して議会も行政側もスクラムを組んで陳情無視作戦の起動ボタンが押されたようです。 〇〇議員たちも一見市民派を装い、長いものには巻かれろ主義に変身中では? 選挙中の初心はすべて過去のこと、議員バッジをつければ変身モード・ 市民が無関心だからこのような議員が大きい顔で、闊歩する。

 

 国会議員も同じ構図ですね!  どうしたらいいでしょうか・?  なにかいいアイディアはありませんか?   

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0