SSブログ

地域包括ケア―システムはどこに行く 3 [地域包括ケアシステム]

 私たちの会員から、次のような情報が入ったのです。
現在長浦図書館1階と平岡公民館にある高齢者包括支援センター事務が民間に委託され、既に業者も決定しているとの話が先日開かれた「行政改革推進会議」で委員の質問で判明しました。委員からはそれ以上の質問や意見などは全くなし。
とのニュースです。

 市のホームページには、「地域包括支援センターを増設します」という欄があり
① 長浦地区地域包括支援センター   場所 蔵波台7-24-2   開設 令和5年7月3日予定
   運営事業者  社会福祉法人  みどりの風
② 平川地区地域包括支援センター   場所 野里1452-4    開設 令和5年10月2日予定
   運営事業者  社会福祉法人 瑞光会

とあります。2か所が増設されるということは喜ばしいことです。ただちょっと気になるのは、従来市が直接運営していた支援センターが民間に委託されたことです。

 所で、今まであった、おかの上図書館1階の支援センターと平岡公民館内にあった、市直轄の支援センターは当然そのまま続いているだろうと思い、図書館に念のため聞いてみました。今日は日曜日
残念ですが図書館は開いていてもセンターはお休みです。
 まさかこの2か所は民間に委託するような・・・そんなことはないと思いますが・・・・
その回答は明日・月曜日までお預けです。       kawakami
                                                                   
  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。