SSブログ

本日7日、袖ヶ浦市議会議員選挙告示4 [選挙]

  本日告示、いよいよ24人定員のところに30名立候補という、袖ヶ浦市議会始まって以来といわれる激戦が始まった。新人14名はいかに戦うのか?現職15名は、議席を守りきることができるのか。また低い投票率は、これで上がるのか・・まったく変わらない状況なのか??興味深いことである。

  さっそく当落予想表を作った暇な人がいる。一人一人の候補者について、結構細かなことを知っていらっしゃるようだから、この地に長い方に違いない。「なかなかうがった見方をしているなあ・・・」などと無責任につぶやきながら読んではみたが・・・その方の読みによれば、当確4名、ほぼ当選12名、あと8議席を巡って「かなり苦戦」「結構苦戦」「苦戦」の3段階に分けてあった。確かに激戦である。

  いずれにせよ、選挙は水物。投票箱のふたがしまるまでわからない。一週間で、どんな風が起きるかも不明である。各候補者とその支援者集団の奮闘を祈るのみ。

  判断に迷った時は、アンケートを開いてみる方がいらっしゃることを願っている。

                                                    事務局

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0