SSブログ

会報を読んで [その他]

 近年、地球温暖化、コロナ禍、戦争等によって世界の状況は一変し、騒然としています。 暗いニュースが多い中、会報を読んで、気持ちが少し前向きになれたように感じます。  私は主婦として、日本の食糧自給率が38%と低いことを懸念しています。袖ケ浦でも、農業の担い手が減ってきているのか休耕地をよく見かけます。 少子高齢化が進んで、将来起こるかもしれない食糧問題に、根本的な備えをしなければと心配しています。会報を読み、具体的のそうしたことを再認識しました。  遊休農地を利用して、太陽光パネルの下で、転作作物の、麦・大豆を作ったら‥との提案は、とても良いと思いました。  また、趣味が「ご恩返し」の松永良平さんの文章も心に響きました。体を大切に頑張ってください。  私は15年ほど前、木更津から袖ケ浦に移り住んだのですが「市民が望む政策研究会」の活動を知り素晴らしいと嬉しくなりました。  会の皆様のご活躍を応援しております。                        会報を読んだ一主婦から ◆ 今日から会員から届いた時事川柳を、一句ずつ掲載します。    お・も・て・な・し 表なくなり 裏ばかり  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。