SSブログ

「開成クラブ通信」に厳重注意 [議会ウオッチング]

「開成クラブ通信」に厳重注意

新聞折り込みで入ってきた「開成クラブ通信」について、よく見ると「袖ヶ浦議会事務局編集発行」になっていました。
 内容について会員から投稿がありました。県工事にかかわる事項について、「あたかも開成クラブ所属議員が実現した」かのごとく書かれていることに対する怒りの投稿でした。

 早速議長並びに議会事務局へ、事実についての照会を行いました。議会事務局長から照会結果について報告をいただきました。

1、 議長、関連議員にこの照会文書を見せ、指摘事実通りであることを確認
2、 議会事務局は〈編集・発行〉に一切加わっていなことから、迷惑をこうむったこと
3、 内容については誤解を招かないよう、今後留意すること
4、 会派代表者会議で経過を報告し、各会派にもこのようなことが起きないよう、周知したこと。

 以上の措置を講じたとのことでした。なお、私たちだけでなく数本の抗議電話が来ていたことも明らかになりました。

 会派の印刷物発行に当たって、きっと業者任せであったのだろうと思いますが、ちょっとお粗末な出来事と言えましょう。今後は十分ご留意ください。

kawakami

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0