SSブログ

原発マフィアのあわてよう [原発災害]

「美味しんぼ」の漫画の描写に対するパッシングが一斉に始まり、例によって世論誘導が始まった。そんなとき痛快なブログが「赤かぶさん」紹介で掲載されているのを拝見。ここでも紹介させていただくことにした。
  kawakami

留ミックス.PNG

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのかかとの先にポタリ鼻血が、ゲエッ?!

美味しんぼで福島第1原発を訪問した主人公らが鼻血や倦怠感を訴える描写や「今の福島に住んではいけない」などの表現が、相も変わらず、政府や御用マスコミからバッシングを受けている。小学館は「ご批判、お怒りは真摯に受け止め、表現のあり方について今一度見直していく」などとしている。美味しんぼを次号からしばらく休載することが明らかにされた。

休載なんてしなくていい!続きでもっと被曝告発して欲しい。

こと、放射能被曝による健康被害に関していえば、神経質なくらい用心した方がいい。特に政治家、学者はそうあるべきだ。健康被害が出て慌てても時すでに遅しということになる。まったくのガセネタ流布は論外だが、疑わしきは徹底的に制圧するスタンスが必要でしょう。

不正なしの都道府県別の鼻血調査すれば、即被曝が原因だと判明する!

間違いなく低線量だが常に被爆している福島県人や、汚染された瓦礫を持ち込んだ場所の人たちが圧倒的に多いはずだ。被曝は危険性が高く人体に深刻な状態を及ぼすのは、科学的、医学的に証明されているのだ。そんな中、美味しんぼ福島の真実編に寄せられたご批判とご意見と題した特集の中に対照的な意見があるので転載して見た。どっちの意見が正しいか?政府御用学者マスコミに毒された日本人よ!

広島・長崎を忘れたのか?水俣病を忘れたのか?チェルノブイリを忘れたのか?

立命館大の放射線防護学の安斎育郎名誉教授は、1シーベルト超の被曝をしなければ倦怠感は表れないが、漫画で第1原発を見学した際の被曝線量は遥かにに低く、倦怠感が残ったり鼻血が出たりすることは考えにくいと指摘。「率直に申し上げれば、美味しんぼで取り上げられた内容は、的が外れていると思います。200万人の福島県民の将来への生きる力を削ぐようなことはしてほしくない」と訴えた。

この人簡単に言うと御用学者ね。1シーベルト超の被曝をしなければ倦怠感は表れない、と言ってるが、この根拠がどこにあるのだ?自分の研究の結果ならそれを出しなさいよ。彼らこそ、安全神話をデッチ上げ、国民の命と原子力村存続を交換する、という役割を持った政府御庭番かもね。これを読んだからって、鼻血ダラダラが被曝と因果関係がないという説得力が一切感じられない。

要は研究者の魂を金で売り渡したクズ学者の三流コメントだ!

岡山大の疫学環境医学の津田敏秀教授は「チェルノブイリでも福島でも鼻血の訴えは多いことが知られています。低線量放射線と鼻血に因果関係はない、と言って批判をされる方には、因果関係がないという証明を出せと求めればいいと擁護。こんな穏当な漫画に福島県の放射線のことが描かれたからといって文句を言う人のほうが、むしろ放射線を特別視して不安を煽っているのではないでしょうか」と。

この人の言う通り!安全だと言い張る政府マスコミ御用学者は因果関係ないという証明を出せ。当然、証明などできっこない。本来なら、疑わしきは追跡調査をするっきゃない。ソーなると、バリバリ因果関係どころか被曝が原因で鼻血や突然死が増えたのが素人でもわかるはずだ。福島県民はいい加減に目を覚ましなさいよ!自分だけの問題ではないのよ。

被曝は子から孫へとそしてその先まで、負のDNAが引き継がれて行くわ。

考えてみれば、今回の「美味しんぼ」が果たした役割は大きい。こんな極く日常の描写すら出来ないほど、被曝は触れてはいけない事柄だったのだ。言論統制していた政府からすれば、まさか、人気漫画の世界から被曝=危険というアプローチがあるとは思ってもいなかったのだろう?しかし、今回の政府対応は裏目に出たと言っていい。一般国民は被曝の影響はないと、政府発表をただひたすら信じていたのだ。

政府関係者の辻褄の合わない戯言寝言が、寝た子を起こす結果になる。

怒りの民衆デモの声が耳元に聞こえて来た。福島に国会移転ええじゃないか、福島に東電移転もええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか・・・。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0