SSブログ

子どもや孫たちを戦場に送るのか? [平和]

「西かずさ9条の会」からのニュースを転送します。こういうことを平然と言う輩がテレビに大きな顔をして登場しているのです。 怖ろしい世の中になってきました。      kawakami

5月13日、テレビ東京「ニュースアンサー」で法制懇メンバーの岡崎久彦氏インタビューが放映されました。岡崎氏は安倍首相の「師匠」と呼ばれている危険な人物です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/post_66214

以下、岡崎氏のQ&Aです。まさに憲法も国会も無いような暴論です。

Q:報告書は、今後、日本をどのように変えていくのか?
A:日米同盟を強化して、バランスオブパワーが崩れないように、つまり日本の安全が守れるようになる。「中国対日米同盟」と割り切れるようにな る。

Q:日本もアメリカと同等に武力行使して戦う?
A:そういうことです。

Q:事例以外のパターンも考えられる?
A:無限にある。

Q:自衛隊の武力行使に歯止めがかからなくなるのでは?
A:歯止めは総理大臣です。それ以外にない。

Q:自衛隊も血を流す覚悟で?
A:もちろん、そうです。

Q:国民から反対意見も出ているが?
A:それは誰が言っているのですか。

Q:懇談会メンバーは、ほとんど全員が容認の立場だが?
A:そりゃ そうです。

Q:行使によって戦争に発展するかもしれない?
A:ありますね。国家の命運に関しますから。

Q:(仮に)総理大臣が間違ったということは?
A:総理大臣を選んだ国民が悪い。

岡崎久彦.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0