SSブログ

袖ヶ浦市議会議員選挙公開アンケート集計結果~その4・最終号~ [選挙]

 公開アンケートについてのコメントは、今日で最後にします。選挙終了後、改めて総括的コメントを掲載予定です。さて最終号は、積極的に、そして建設的にこの公開アンケートに参加してくださった方々を紹介し、心からの御礼と共感の意をお伝えしたく思います。

 締切前々日夕刻、直接我が家までアンケートを届けに来てくださった方がいました。実は締切日をうっかり日曜日にセットしていたのです。それで郵送では、土・日曜の配達はなくなっていますので、締切に遅れてしまうのではないかという懸念を持たれて持参してくださったのです。回答はご自分のご意見を明示し、必要な部分には、きちんとしたコメントが付されてありました。もちろん私たちの意見とは違う部分もありました。問題はそういうことではなく、綿密な調査結果をもとに、設問にまっとうに向き合っての回答であることに心打たれました。

 市民運動団体の小さな試みに対し、誠実に応えてくださっている。このような方がこの市の行政をチェックしてくださるとなれば、安心してお任せできる・・・そう思いました。

 この方に限りません。早々にきちんと届けてくださった方を含め、設問の不明点について、確かめのお電話を下さってから回答を寄せてくださった方もいらっしゃいます。いずれも、アンケートに対し間違いのない回答をしたいという意欲と、励ましをいただいたものと感謝しています。

 最後に氏名不詳の方がおひとりいらっしゃいました。全員にお礼のはがきを出す際、確かめましたが、お知らせはありませんでした。また参加いただけなかった方がいらしたことは、非常に残念なことでしたが、当選の暁には、すぐ設問にある市政の課題に当面することになります。深い洞察と、市民が納得できるご判断を要請申し上げたいと思います。

 選挙告示が数日後に迫りました。改めて政策による選挙の実現を呼び掛け、各位のご健闘を期待申し上げます。

              もう一度アンケート結果を読み直してみたい方は、こちらをどうぞ!(←クリック)

                                            事務局 kawakami
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0