SSブログ

「かずさ水道広域連合企業団」抗議活動 [水の問題]

 会員からのメールが次々と届いています。今日、明日とそのメールをそのまま掲載いたします。

 7/31(月)「かずさ水道広域連合企業団 袖ケ浦市 市会議員 説明会 」市民スタンデング 参加下さる
市民の方々へ, 大勢の人集まってきてください,仲間に参加を呼び掛けてください。市役所周りをぐるっと囲みたいですね。時間は 9:00~9:40 袖ケ浦市役所の周辺フェンス外 歩道にて開催します。

 大変気温が上がることが 予想されます。つばの有る帽子、日傘、水分補給(飲み水・お茶 等ご用意ください),
 汗拭きタオル(水などで湿らしたタオル), コロナ対策(マスク着用等)御用意ください。

5/14(日) 袖ケ浦市 市民会館 開催した「水道の民営化・広域化」講演会の動画を改めて見ました。
学んだ事が今 4市の水道事業で進んで居ます、物価も上がってます。資機材運搬も値上がりしてます。
 7/31(月)市議会議員向け 説明会は, 当初の計画より高い, 水道代値上げの 説明会だと思います。
私達が今するべき事は かずさ水道広域連合企業団の動きを市民にお知らせする事です。
みんなで 市民の声を 企業団の職員に、市長に、議員の 届けましょう 訴えましょう

 プラカードは 各自が自作してアピール下さい、推奨文は下記を参照ください。
公共水道 は 公共福祉。公共水道 は 公衆衛生。水は命。 水は人権。 水道事業を外国企業に売り渡すな。
企業団の内部留保を取り崩し 水道代値上に回せ!。値上げするなら 4市同額にしてね!。 等々

浜田の翁 からメールいたしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。