SSブログ

市議会議長選そして来年は・・ [市長・市議選挙]

  12月は袖ケ浦市議会議長改選の月になる。怪しげな電話がこれと思しき方の所へ飛び込んでくると言う。発信者不明。もう立候補を表明していらっしゃる議員さんもいるとのこと。
 どなたが議長になられても、今のままでは議会は変わりそうもないけれど、市民に開かれた議会になってくれるのであればどなたがなられても一向にかまわない。

 以前、自分が当然なるものと思っていらした議員さんがいる。選挙当日、どんでん返しでおもいもかけぬ方が当選された。日常の陰鬱な行動と、裏取引の話が広まって、議員各位の反感を呼び、選挙当日直前ひっくり返ったものだ。当選が当たり前と思っていらした議員はがっくりしたまま引退された。今回はどうなるのであろうか??

 新しい議長が確定したら、早速お願いしたいことがあるから、祝意を込めて面会を申し込みたいと思っている。

 来年は何と、あっという間に市長選である。袖ケ浦市の未来に夢を持ち、大胆に市民とともに歩んでくださる候補者であれば、これもどなたでもいい。石井ひろ子君津市長は、君津市の大御所と言われている候補者に対し、大差で勝利された。4年間の実績がものを言った。
 千葉県内5人の女性市長で最初に当選された方である。続々とその後女性市長が生まれ5人となった。

 さてわが袖ケ浦市での市長候補は、どなたが登場されるのであろうか・・来年が楽しみである。
                            kawakami


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。