SSブログ

軍靴の響き [平和]

 7月3日のブログに「すぐそこまで軍靴の響き」が聞こえてきていることを書いた。このことをもう一度書いておこう。

 恐ろしい世の中になってきたと思う。今思えば、昭和13年という年にはこんなことがあった。国家総動員法という法案が国会に提出され、佐藤賢了大佐という軍人が説明に立ったのだが、その議案説明が長かったこともあり、そのことに対する議員からの質問発言に対し「黙れ!」と怒鳴りつけ説明を続けたという。この3年後に太平洋戦争が起きた。

 同じ佐藤という議員がいて、次のような発言をしたという。これが民主国家日本の国会議員。耳を疑わざるを得ない。

 佐藤正久.PNG

 ところが、まだいた。いちどPKOに行ったぐらいで、戦争ごっこしか知らないボーやがいたと思ったら、なんと、自衛隊日報隠ぺいの稲田朋美が次のように胸を張っている。

稲田朋美.PNG


 北方領土をロシアと戦争して奪い返すと、酔っ払って言い放った議員はまだやめないでいる。
こういう輩が勝手放題の自民党。このまま放置していてよいのか・・怒りがこみあげてくる。

                               kawakami


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。