SSブログ

JR内房線、保線は大丈夫か? [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

山の井さんからのメールです。この前の地震を巡ってのJR内房線での運転見合わせに対するご意見が書かれています。   Kawakami

先日の地震と外注・業務委託

今月6日に地震があり、長時間、内房線・外房線が運転見合わせをしました。駅に先行して外注化が進んでいる保線部門のもろさを感じました。

本年2月末に袖ヶ浦の住民の方々が、千葉支社を訪問されたさい、駅の業務委託の話について、会社側がかなり、神経質になっていたと聞きました。

私たち利用する側が、駅や保線が直営であろうが外注であろうが、同一でみる方がほとんど。委託だから外注だから、やらない・できないはいいわけにならないです。
それに対して神経質になるのであれば、利用する沿線住民に対し、きちんとした説明をすべきであります。
沿線住民から疑問と思われたことに答えるのは、公共交通機関として当然です。

棒線化した安房勝山駅では、事前に連絡はなかったと鋸南町の関係者は口をそろえて言っていました。
答えることができないのであれば最初からこのようなことをすべきでないと思います。


タグ:地震と保線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0