SSブログ

3市議会は県に対し産廃施設反対意見書提出を満場一致可決 [産廃処理場]

小櫃川の水を守る会より下記のようなメールが届きました。

『富津市議会が9月25日大塚山の拡張反対陳情を採決しました。
同時に富津議会として千葉県知事宛意見書も採決しました。
おびつ川通信をご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/szk-nrys/また同日、新井総合の拡張反対陳情も市議会が全会一致で採決しました。』

この新井総合の拡張反対陳情は君津市がすでに6月議会で全会一致で採択し、木更津市も富津市も今回9月議会で全会一致で採択しました。私たちの飲料水の水源に設置されている新井総合の廃棄物処分場からは汚染水漏洩が昨年2月に発覚し現在も続いています。

このような業者が更に拡張工事の申請をしているのに対し地元4市の中で袖ケ浦を除く3市は全会一致で賛成しているのに袖ケ浦議会だけが陳情を賛成少数で不採択としております。

陳情に反対した議員の見識の低さと市民に背を向けた表決に驚くと共にあきれてしまいます。

事務局

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0