SSブログ

ふくしま郡山選挙 [その他]

  今日は、たくさん入ってくるメールの中から、ひとつ転載させていただきました。
                                                  kawakami

  福島県郡山市長選は14日投開票され、新人の元郵政官僚、品川万里(まさと)氏(68)が現職の原正夫氏(69)を破り初当選を果たした。当日有権者数は25万9088人、投票率は45.01%。


 品川氏は、選挙戦で「逃げない!」など刺激的な標語を掲げ、現職の震災対応を批判。復興、除染の現状に不満を抱える市民らの反対票を獲得した。


 原氏は自公を中心に地元政治家の組織票を得たが及ばなかった。


  それにしても、「アベノミクス」などとマスコミに持ち上げられている自民党が押している候補が負けるとはちょっとビックリです。


  地方では創価学会などの支援を得ている自民党が強いはずなのですが、郡山市でこのような動きになったということは、参議院選挙で予想外の結果が出てくることになるかもしれませんね。


  元々、昨年の衆議院選挙は戦後最低の投票率でしたし、少しでも投票する人が増えてくると、自民党の体制は崩れてしまうということなのでしょう。

                                                
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0