SSブログ

劣化ウランのこと  ~コメント~

 劣化ウランの記事について、コメントが掲載されています。今日はそのコメントを掲載させていただきます。
                                              事務局

  袖ケ浦市民の一体何割が劣化ウランの存在を知っているだろうか。しかもそれが自分たちのすぐ近くにあるということなんて知る由もない。最終処分場計画にしたってそうだ。誰も知らない中で粛々と淡々と進んでいく。

  比較的海側に近い旧住民と呼ばれる人たちは、進出企業から長年に亘って就職の斡旋などの厚遇を受けてきたため、見て見ぬふりだし、山側の人達なんてまったくの無知。そして知ろうともしない。

新住民と呼ばれる人達は、そもそも進出企業に勤めていたり、退職後だったり、その息子・娘だったりだし、そもそも「袖ケ浦」に対しての郷土愛に欠け、毎日の生活に必要なスーパー、学校、病院、道路がそろっていればそれ以外の事には無関心だ。

  そろそろ新旧住民一体となってもいい時ではないでしょうか?同じ袖ケ浦市民として守らなければいけないものがあると思います。立場は様々ですが、臭いものに蓋をしてみて見ぬふりをするのはもうそろそろやめませんか。

  無関係を装っても袖ケ浦に住むあなたは『当事者』です。

                                              by かむ (2012-10-22 14:17)
タグ:劣化ウラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0