SSブログ

ゴミ袋値上げの件 [市長の姿勢]

 日本共産党・袖ヶ浦市委員会、同後援会から、次のようなメールが届きましたので紹介します。
                                                        事務局

  日本共産党袖ケ浦市委員会と日本共産党袖ケ浦市後援会は、9日あさ、「ごみ袋値上げの中止を求める署名」1051筆を出口清袖ケ浦市長に提出しました。


  9月27日提出の1074筆とあわせると、2125筆を提出しました。5人の参加者は、市長に手渡す際に写真撮影を申し入れましたが、市長は「本日は、署名提出が目的のはず。写真撮影はご遠慮願いたい」と前回に続きふたたび、手渡している場面の写真撮影を拒否しました。これまでと違う市長の頑なな姿勢に言い合いになる場面もありましたが、改めてごみ袋値上げ問題について「市側の説明を受ける」ための場を設けることとしたうえで、署名を手渡しました。


  参加者からは、「あのような姿勢はこれまでなかった。撮影も認めないのはおかしい」と怒りの声が出されました。「市民からの署名を重く受け止める姿勢がみられない。もっと署名を集め、他市にも呼びかけて新日鐵主導のかずさクリーンシステム(KCS)でのゴミ処理中止見直しを求める運動にしなければ」との意見も出されました。
--

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0