SSブログ

原発反対署名 [原発災害]

 今日は秋には珍しい暖かい行楽の日でした。ここ袖ケ浦公園には多くの人たちが家族連れで訪れていました。正面の駐車場は満杯、ゆりの里横の駐車場もいっぱいでした。今日は午後1時から2時半まで、ゆりの里横の駐車場から、交差点をわたって袖ケ浦公園に向かう。その交差点の手前で「脱原発・自然エネルギー中心の社会を求める全国署名」をしました。会員の市議選補欠選挙立候補予定者の田中さんと私の二人です。田中さんの街頭演説のデビューでもありました。一時間半の署名でしたが、意外とお年寄りよりも、若い人の関心の低さが目立ちました。若い人はする人はまっすぐ来てしますが、避けて通る人が結構いました。中には
「原発がなくなったら電力は間に合うのかね。」
「今すぐ全面廃止?それとも順次に?」
とかの質問があったりして、田中さんは一生懸命答えていました。変わったのでは
「ごめんね、私東電だから・・」
という方もいらして、「やはり判断まで企業に縛られるのが普通なのかな・・」と考えさせられました。1時間半で60筆弱・・ちょっと少ないと思いませんか?少々がっかり・・・でした。

                             kawakami



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

袖ヶ浦市民

初めまして
活動に興味があります。
また ぜひご参加下さいとのことですが
どちらに連絡をすれば良いでしょうか?

メッセージの送信を試みましたが
送信出来ません。

当方 見落としておりましたらすみません。

by 袖ヶ浦市民 (2011-10-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0