袖ヶ浦駅海側開発についての投稿 [袖ヶ浦駅北側開発]
<投稿記事>
1、この問題については住民投票で明白である。
2、今日本の各地で銀行での融資に対し土地担保では借りられない時代に入っている。
3、袖ヶ浦駅北側土地所有権者の中には、土地投資で所有した人たちが結構いる。このような土地の開発計画であるにもかかわらず、需要の有無の完全な調査もせずに行い、その結果によっては、今後財務負担をどのようにしようというのか、その責任の所在を事前に明確にしておくべきであると思う。
4、東日本大震災を見ればわかると思うが、北側開発は絵に描いた餅のようなものだ。震災を目の当たりにした人たちは、完成しても購入には二の足を踏むに違いない。その結果当初計画は、10年先、20年先と延長必至である。この間の利子補給等は当然考えられる。
5、結局、北側開発は、代宿と同じ行程をたどることになるであろう。そして代宿と同じように責任放棄のままもめ続けるのであろうか・・・・市民は絶対負担する責任はない。
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1、この問題については住民投票で明白である。
2、今日本の各地で銀行での融資に対し土地担保では借りられない時代に入っている。
3、袖ヶ浦駅北側土地所有権者の中には、土地投資で所有した人たちが結構いる。このような土地の開発計画であるにもかかわらず、需要の有無の完全な調査もせずに行い、その結果によっては、今後財務負担をどのようにしようというのか、その責任の所在を事前に明確にしておくべきであると思う。
4、東日本大震災を見ればわかると思うが、北側開発は絵に描いた餅のようなものだ。震災を目の当たりにした人たちは、完成しても購入には二の足を踏むに違いない。その結果当初計画は、10年先、20年先と延長必至である。この間の利子補給等は当然考えられる。
5、結局、北側開発は、代宿と同じ行程をたどることになるであろう。そして代宿と同じように責任放棄のままもめ続けるのであろうか・・・・市民は絶対負担する責任はない。
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2011-05-08 15:34
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