SSブログ

JR問題 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

山ノ井さんからの情報です。住民の方を見なく利潤だけで動いているJRに対していろいろな動きが出てきています。  せき


先ほど、届いた情報です。

千葉県、関係市町村、経済団体が、明日は東京の本社、明後日は千葉支社と京葉線問題で要望活動の情報が。
さらに明日は、千葉市議会のある会派の議員団が千葉支社へ同じ働きかけを。

明日と明後日はJRにとっては胃薬がほしい感じです。

平成30年の12月、私が関東運輸局、JR千葉支社には内房線と地域を守る会の役員、京葉線りんかい線問題の千葉県議会の議員連盟の方々が、同じタイミングで動きました。まさに相手方にとっては背筋か凍る場面でした。
今回はそれ以上を。

さて、私の監督官庁のほうはどうするか。


追加です。
さらに。
JR東日本の本社の社長の京葉線問題を含めた会見内容が届きました。
私が申し上げたいのは、敷居を上げた位置でものを言うのでなく、いくら民間企業とはいえ、関係法令に沿って列車ダイヤの届け出とその運行ができる点を踏まえ、まずは公式な連絡調整の場を設けることであります。
千葉支社長は、鉄道電気工事のプロ。いまだ、千葉の線区の架線柱の点検についての発言がないです。
列車運行以前に、軌道や架線の安全確保が先であります。
秋田支社ができて千葉支社ができないのは理解ができないです。
昨日の房日新聞の展望台。
ICカードの利用で困っているお客さんが少なくない内容です。
チケットレスやネットサービスを否定をするつもりではないが、デジタルに対して慣れないお客さんへのフォローを明確にしていただきたい。

これら不十分であれは、監督官庁でその続きを。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。