みどりの窓口 [JR]
岩井の山の井さんのメールをそのまま掲載させていただきます。 kawakami
山ノ井です。
本日の東京新聞朝刊の発言の掲載。
みどりの窓口廃止不便の投稿に目がいきました。
投稿者がおっしゃるように、不便そのもの、オンラインだけでなく対面応対を残して欲しいというのは同感です。
この年末までに、勝浦駅がみどりの窓口廃止と話せる券売機設置があります。これにより、内房線は木更津、外房線は大原の2駅しか残りません。
また、稲毛海岸駅と成田線の湖北から下総松崎までの各駅には、駅員不在時対応のインターホンが来春までに設置予定。
人員の問題はありますが、できる限りの対面接遇は残して欲しいです。
えきねっとは、クレジットカードがなければサービスとして利用ができないです。わたくしが懸念することは、えきねっとを利用しないお客さんは選別をされるのではないかという点。同時にネットが使えない方は、お客さんではないと取り方ができます。
公共交通機関としてどうでしょうか。(クリックすると大きくなります)
山ノ井です。
本日の東京新聞朝刊の発言の掲載。
みどりの窓口廃止不便の投稿に目がいきました。
投稿者がおっしゃるように、不便そのもの、オンラインだけでなく対面応対を残して欲しいというのは同感です。
この年末までに、勝浦駅がみどりの窓口廃止と話せる券売機設置があります。これにより、内房線は木更津、外房線は大原の2駅しか残りません。
また、稲毛海岸駅と成田線の湖北から下総松崎までの各駅には、駅員不在時対応のインターホンが来春までに設置予定。
人員の問題はありますが、できる限りの対面接遇は残して欲しいです。
えきねっとは、クレジットカードがなければサービスとして利用ができないです。わたくしが懸念することは、えきねっとを利用しないお客さんは選別をされるのではないかという点。同時にネットが使えない方は、お客さんではないと取り方ができます。
公共交通機関としてどうでしょうか。(クリックすると大きくなります)
2023-10-23 16:02
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0