SSブログ

岩井の山の井さんのブログです。駅のトイレ問題 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

 本日の千葉日報で、外房線永田駅のトイレ閉鎖問題で、地元住民団体から地元の自治体へ、トイレの使用再開の要望と署名を。大変切実であります。
 今年の2月に永田駅のトイレが、合理化により閉鎖。
 この駅のトイレの年間維持費は34万円。申し訳ないが、こんなことでこじれているのはみっともない話。
 ただ閉鎖した状態のトイレであれば、衛生上の心配が。まずは、一時的でも開放を。
その上で、永田駅の駅舎改築とあわせ、トイレを一新。鉄道会社と地元の自治体との共同管理で打開ができないか。

 トイレは列車のトイレの利用をと、鉄道会社は周知。昨年末、トイレ無しで駅舎が改築した太海駅でも同様に。
 言い過ぎではありますが、お客さんを機械的に扱うような意図があるとしたら、これは遺憾である。
太海駅では、地元で海水浴場開設期間限定で、仮設のトイレが。しかし、地元の方はあくまでも鉄道会社の負担の復活を。

 この鉄道会社はお客さんである沿線住民と向き合う姿勢を感じない。これではだめである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。