SSブログ

水道チラシを読んだ市民の声 [水道事業]

 「水道の危機」に関する新聞チラシを入れようと業者に持っていこうとしたら、連休でいつもと違っていたため、8日に入れる予定が12日(日)に延期された。しかし、東京新聞は直接持参するとすぐ配布してくれるということで、東京新聞にだけは早く入る結果になった。しかしいずれにしても12日には入るので、新聞を購入されているお家では、是非目を通していただきたい。
 
 印刷で余ったチラシを、近所で撒いた会員がいる。チラシをまきながら、いろんな方と話し合ったという。今日は、そんな話の中身をお知らせしよう。     kawakami

★ 水道代が先月より300円高くなったとかみさんがいってました(会員の話)

★ 水道チラシを散歩のオジサンおばさんに渡したら、皆から感謝されました。民意は民営化反対です。「出口はしょうがないなぁ」 との声もありました。

★ 広域事業団ビルの1階にヴェオリア・ジェネッツが入っているそうです、想像以上に浸食している。(フランスの最大水企業)

★ ヴェオリアジュネッツは東京の会社で地元企業でないから、市から見れば、市から支払われたお金は市外にでる。入札でも地元企業を使うように考えるべきと迫ることで、ヴェオリアを排除できないか?

★ 角山貯水場の貯水量は12時間分で大地震とかの場合、出口弁を締めて長持ちさせるとのこと (停電でも遠隔操作で弁しまるのかな)

★ 大寺と角山貯水場の間の通信も、専用線インターネット回線と思うが、大停電なら通信できないしモーター弁も動作しないから人間が来て締めるしかない気がするのは私だけかな?一度、見学して技術員に聞いてみたいものです。

★ 袖ヶ浦だけでなく、4市合同で市民の方も考えなきゃ・・
WEBチラシはこちら



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。