SSブログ

TPP断固反対・安倍晋三 [国政]

(まるこ姫の独り言)というブログがあります。今日は安倍首相の認知症的発言が記録されています。紹介しましょう。Kawakami

★ 安倍総理がペラペラ喋る喋る。

「私はTPP断固反対と言った事は一回もございません」
でもここは麻生の顔に注目。みた?あの驚きようはすごい。終始ニヤニヤ笑いの麻生が、その瞬間安倍首相を凝視していた。

唖然としたあの顔は傑作中の傑作じゃないか。ウソと認識がある時点で、まだ麻生の方がまともかも知れない。

TPP断固反対安倍首相.PNG

自民党ポスターでは、交渉参加自体が断固反対と。その横には、安倍首相の大アップのポスター。

この人の場合、責任の所在という事には頭が行かないのだろうか。

自民党全体ではTPP断固反対との姿勢なのに、安倍首相だけは自民党総裁の立場でありながら、党の方針に反して、反対ではなかったと言いたいのか。
あのポスターは、自民党本部が勝手に刷ったとでも言いたいのだろうか。
TPP断固反対を公約にして選挙戦を戦った時の、自民党総裁は誰だったのか?
自分が党の代表として、TPP断固反対ポスターにGOサインを出したのだろうに。。。。。

ところが本人は、突如 僕は言っていないも~ん。多分、一言一句同じでないと、発言した事にならないと思っているのかもしれないが、どれだけ嘘つきなのか。

”俺、何時何分何秒にそんなこと言った?証明してよ!”
誰もが子供の時に使ったであろう屁理屈の類じゃないか。

それにしても、こんな詭弁が通用すると思っているとしたら、とても不思議な感覚の持ち主だ。

本人はあまりに嘘を付きすぎて、どの発言が嘘か本当なのかそれすらわかっていないのかもしれない。ひょっとしたら認知症が入っているのかもしれないし。
まるで幼稚園児がそのまま姿・形を変えて大人になったかのような幼稚な一国の首相の発言は開いた口が塞がらない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0