SSブログ

初冬寒々放談~投稿~ [その他]

 ある集まりで、市政をめぐるさまざまな放言雑談会がありました。そのまま書くと名誉棄損にもなりかねませんので、当たり障りのない形で放言を採集してみました。心当たりの方は・・乞うご寛恕

★ 26日の千葉日報に、袖ヶ浦市の指定ごみ袋10万枚の印刷ミスの記事が報道されたの知っていますか?なにか燃えるごみの袋だったそうですよ。まあ人間だれだって間違いはある。黄色い袋は燃えるごみってわかっているんだからそのまま使ったら・・もう半分は店に出ているって話だよ。

★ 27日に市長が議会冒頭で施政方針演説をするっていう話だけど、石炭火力、火葬場、農業委員会の建議書、財政悪化で66項目値上げしたけれどとりすぎだった件、蔵波台乱開発、袖ケ浦海側開発との関連、残土埋立・・・まだまだふれなければならない問題が山積しているけれど、意図的に触れないのは何かな?そこに興味があるね

★ 近くの議会のことだけど、18人定員中、6人の議員が人工透析患者なんだって・・本当かね。本当としたら議員など止めて療養専一になさったらいいのに・・

★ 議員の話になると、来年選挙だというのに、前回のままの看板がそのまま残っているのは見苦しいね。中にはご本人の今の顔とは全く違う看板が図々しく残っているからね。選管はこんなの許しているのかね。

★ マイナンバーが届いているけれど、「マイナンバー詐欺の電話まだ届いていないかい?危なくって登録なんかできないね」「免許証などの写真があるでしょう。あすこが列を作っているそうだよ。マイナンバー登録で写真がいるからさ・・・」どこで儲ける人たちが出て来るものやら・・・ばかげた話だ。庶民には何も役に立たず、官僚だけが楽になる制度。
  「囚人じゃあるまいし、名前があるんだ。13番前に出ろなんて時代になりそう。

★ 議会が始まるけれど、きちんと議論できる議員はほとんどいないんだって。電話で聞けばすぐわかるような、質問と回答ばかりですよって、職員がこっそり話してくれたよ。

※ まだまだ続きます。初冬の夜長・・お酒が入ればなおさらににぎやかになりそう・・・

                                   「曇りのち晴れ」 投稿


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0