SSブログ

袖ヶ浦駅舎 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

 「市長とのふれあいトーク」に参加した方から、新築なった袖ヶ浦駅舎につての感想が寄せられています。
本人の了承を得て掲載します。kawakami]

新しい袖ケ浦駅に早速行ってまいりました。

窓口の設置は全く考慮していない構造でした。券売機と改札口の間は壁になっています。同駅に指定席券売機が設置された一方、大貫駅の指定席券売機が10月から廃止となって多機能券売機に置き換えられました。
1人勤務の袖ケ浦駅では改札対応を開けられず、指定席券売機に対する旅客対応は難しそうです。
北口はバス乗り場とシェルターが整備されており、アウトレット行きと長浦行きのバスが北口の発着に変わります。北口は駅舎外にも多機能トイレが設置されました。長浦駅と同様に市の情報モニターが設置されています。
案内表示が円形の看板になっており、どの角度からも見やすいものを採用されました。

発車メロディーについて、以前に変更を市民の声で要望したことがありますが、消極的な回答でした。
茅ヶ崎や木更津と同様、袖ケ浦にも市民歌「光のコスモス」「袖ケ浦音頭」があります。来年には全面完成を迎えますが、市民でも知名度が低いからこそメロディに導入してほしいものであり、市長との会話がありましたら導入いただけるようお伝えいただけるようお願いします。

袖ケ浦駅1.PNG

袖ケ浦駅2.PNG


袖ケ浦駅3.PNG


「cojp4839future」より







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0