SSブログ

日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」・・TPP [選挙]

 今日は参議院選挙投票日である。原発事故がもう一度起きたら日本には住めなくなること。TPPに参加したら米国の属国になること。憲法改悪を認めたら、若者たちの未来はなくなること。輸出多国籍企業には莫大な還元金が戻り、国民の生活がますます苦しくなる消費税増額。

 さてあなたは、どの道を選ぼうとしているのか??

 TPPニュースで、あの読売でさえこんなニュースを流していますよ・・・    kawakami


 読売新聞 7月18日(木)23時25分配信
 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)のフローマン代表は18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会で証言した。

 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題を巡り、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と述べ、日本が23日に正式参加しても交渉を遅らせない考えを強調した。年内に妥結するという目標も、「野心的だが、実現可能だ」と堅持する姿勢を示した。

 日本からコメなどの農産品で関税撤廃の例外を求める声が出ていることについて、「事前には、いかなる例外も認めていない。日本はすべての品目を交渉対象とすることに同意していることが重要だ」と指摘した。
.
最終更新:7月19日(金)1時54分
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0