SSブログ

驚きました

 9月に入りました。早速9月議会が1日の本会議を筆頭に順次開催されます。
とりあえず必要な日程と、びっくりニュースをお知らせしましょう。

★ その1 
 袖ケ浦市で100歳以上の方は101人いらっしゃいます。ところが、そのうち90人方々の住所不明ということが判明したとのことです。びっくりです。一つの小さな市でこれだけいたら、日本全国でどのような数になるのでしょう?

★ その2
 代宿土地区画整理組合の請願が取り下げられました。当初の目的が達成されたという理由だそうです。どのように達成されたのでしょう。議会で明らかになるのでしょうか?

★ その3
 臨海スポーツセンタープールの天窓の部品が落下したそうです。プールは休憩時だったので、けが人はありませんでした。落下部品は直径約15センチメートル、重量9キログラムとのことです。

★ その4
 かずさアカデミアパークの債権放棄についての提案があります。常識的に考えてあんなところに、あのような施設を作ったら赤字になるなんて、目に見えているというのに・・・あっさり債権放棄するのでしょうか?

◎議会日程をお知らせします。今回は決算委員会も3日間組まれています。傍聴に積極的に参加しましょう。
   9月6日~9日        一般質問  今回は15名
   9月10日・13・14日    各常任委員会
   9月15日~17日      決算審査特別委員会
   9月22日           本会議・・・閉会

◎ 「自治基本条例」    第一回の市民検討委員会の会合が24日にもたれます。注目される会合です。

                                    事務局 かわかみ

                                                
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0