SSブログ

『自治基本条例に対する私見・希望』記事へのコメント

◎ 8月24日掲載の「自治基本条例についての私見・希望」という一市民の声に、3人の方からコメントが寄せられて います。もったいないので、そのまま転記します。いずれも厳しいご意見です。   事務局


何を言っても無理だと言う事がこの文章でよーーーーく分かりました。すべて「お役所」の言ってることは正しいんだよ・・・と言わんばかりの回答ですね・・・ま こんなもんでしょう・・期待するだけ損でした
by 一市民 (2010-08-26 17:25)


いつも「学識経験者」は市外から招聘しているようですが、市内には「学識経験者」が居ないのでしょうか???。
それとも市内の学識経験者を使いたくない?・・・
by 二市民 (2010-08-30 08:08)


市の回答で「学識経験者が中立的立場で、~」と言っていますが今までの各種審議会を見ていると全部市よりの意見を言っている。市から委任されたのでそうなるわけだ。市はよくも「中立的立場」と言えたものだ。中立的と言うなら委員はすべて公募にして、その公募した委員で話し合ってもし必要ならばその委員が学識経験者を選べばよい。
by 一寸法師 (2010-09-02 21:21)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0