SSブログ

えええええ!道路へ撒いて良いの????? [その他]

坂道に滑り止めが施工されていますが、経年とともに剥がれて表面に残り、滑って転ぶ危険があります。そこで、掃き集めたらかなりの量になりました。
燃せるゴミで出せるのかな・・・とクリーンセンターに聞いてみました。その回答の一問一答。
「燃せるゴミとして出せますか?」
電話に出た女性「燃せるゴミとしては出せません。落ち葉は燃えるゴミとして出してください」
市民「ではどうしたら?」
電話に出た女性「市では引き取れません」
市民「では道路へ撒いて良いのでしょうか?」
電話に出た女性「上司に聞いて来ます」
暫くして
電話に出た女性「そうしてください」
えええええええええ・・・滑りやすいから掃き集めたのに、滑る危険は承知の上で「道路に撒いてください」?????。なんと「適切」な対応!
その後、通りかかった土木管理課の人にこの経緯を話したら、びっくりして持ち帰ってくれました。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0