SSブログ

山ノ井さんのブログいただき 2 [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

 昨日に続いて、山の井さんのびっくりニュースが続きます。28日、JR東日本より、輸送密度2000人未満の線区について公表がありました。35線区66区間で赤字とのこと。

 房総方面では、内房線の館山から外房線の勝浦まで、久留里線、鹿島線が対象になっているそうです。

 久留里線は4市の議員連が、久留里線存続運動をしていたはずだけど、全く歯牙にもかけられない傲慢さのJR東日本千葉支社です。もっとも議員連も何をしたかと聞かれたら、
「木更津駅長の話を聞いた」だけのようだから、無理もない。

 房総半島太平洋岸の線路はすべてなくなってしまう・・・。「バスがあるからいいではないか」という意見もあるけれど、いままでJRは、地方を大切に必要なものはすべて届ける…と見えを張っていたのではなかったのか・・JRは国民の足から、観光旅行用の関連業者のための足になってしまったようだ。

  山ノ井さんのブログの最後の言葉を掲載する。

 ただ、何度も書きますが、ある鉄道会社の酒豪の役員幹部の処遇はきちんとしていただいた上である。この人物は、全部ではありませんが、合理化に関わる施策の責任者であり、そういった方に物事をを任せることが妥当とは思えない。

                                     kawakami
nice!(0)  コメント(0)