SSブログ

岩井の山の井さんのブログいただき [JR東日本千葉支社の利用者切り捨て]

 皆さんおなじみの岩井の山の井さんのブログです。26日のブログは房日新聞投稿154本目のブログで
館山市内で行われた「内房線と地域を守る会」総会の報告でした。JR千葉支社の利用者切り捨てに対して、地域の足を守る観点で、しぶとく、強力に戦っている市民団体です。
 詳細な報告でお見せしたい気もしましたが、昨日27日のブログには、私たちの会の記事を取り上げて書いてくださっているので、その記事を紹介させていただきます。  kawakami

「袖ケ浦市民が望む政策研究会」のブログは、役所の審議会や議会の傍聴について。傍聴人数を制限し、越えた場合は帰っていただくようなことが。
 行政は、原則、公開だと思う。あらゆるツールを使って、会議などがみることができるよう。ましてはコロナがおさまっていない現状も踏まえ。

ほか、書きたいことはありますが。
そういえば、昨日の東京新聞の朝刊に小島慶子さんが。

 鉄道の輸送密度1000人の問題で、国の検討会が動いていますが。ある鉄道会社は、2000人で対象になる線区を出すようです。しかし、この会社は、あれこれ議論をする前に、あの酒豪の役員幹部の処遇をきちんと決めていただきたい。減給だけでは、大半のお客さんは納得していないと思う。

 つくばエクスプレスの居眠りも気になる。  
                   (以上です・仲間が南房総にもいるという事例です)

nice!(0)  コメント(0)