SSブログ

「環境アセスメント意見書」送付を 2 [火力発電所]

 私たちの会の事務局長である富樫孝夫からの呼びかけです。明日からしばらく意見書の内容について、連載します。                          kawakami

おはようございます。皆さんお忙しくされているご様子、自分も畑の面倒見切れず草に負けてしまっています。

 運動始める前は田んぼ仕事も楽しみでしたが、高齢化と世界の変化の速度に追いつかない状況からくる、運動の停滞で焦るばかり
 でも状況は石炭火力騒ぎ時代を思い起こすとずいぶんと変化しています。
多くの大企業のホームページの頭に形だけでも環境保全の文句が書かれるようになっています。
多くの企業のまだ一部ですが、脱炭素の実行に踏み切っていることが日経新聞にも書かれるようになってきています。

 気候変動速度には追いつきませんが世の中の変化が始まっていると感じています。
その一方、袖ケ浦市長のように頭が化石時代でゼロカーボンシティ宣言をするかどうかをアンケートして決めるという頓珍漢もいまだにいます。

 建設会社、出資会社への意見書のみならず頓珍漢市長にも時代遅れを認識させる手紙も必要と思っているところです。

 意見書は14日消印が有効ですが遅れても大丈夫です。富樫に送付して頂ければ出資会社の東京ガスと九州電力に送付します。
 6月には東京ガスの株式総会があります。押しかけてアピールしようと思います。
 まだ政策研で正式に決めていませんが実行することになるでしょう・・では、乞うご期待。

  メール eight_xyz_finger@yahoo.co.jp





nice!(0)  コメント(0)