SSブログ

怒りの感想1 [議会ウオッチング]

 昨日の記事を読んだ方から、即刻感想が寄せられました。  kawakmi

◆ Aさん
 小学校じゃないのだから試験解答を教えるようなことをよくないことと思わず慣例とかいって
正当化し、市長も承知しているとのことであきれる話です。
台本の賛成討論読み上げでは議会は演技の場ということになります。
 市民に議会の実態を知らせたいものです。

 労働組合の会社側委員が総務から指示されて組合執行部意見に反対意見を述べる
役割をもった御用委員がいましたがそれと同じですね
ほかの市でもこんなことがあるのかどうかも知りたいと感じました。

◆ Bさん
 いつごろから始まった”慣例”でしょう、要請が文書でなかったにせよ公式な議会からの要請であれば
議事録に残る。 当時の議員、議長は存命?







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。