SSブログ

「東京ガス」は継続検討 [火力発電所]

 「袖ケ浦天然ガス火力発電所」 建設計画から、九州電力は撤退を表明した。肝心の東京ガスはどうなるのであろう。「検討継続」ということを公開したことを、広島の松田さんが送ってくださいました。原文のまま公開させていただきます。    kawakami

                              2022年6月15日各 位
 会 社 名 : 東 京 瓦 斯 株 式 会 社代表者名: 代 表 執 行 役 社 長 内 田 高 史
(コード:9531 東証プライム・名証プレミア) 問合せ先: 総 務 部 法 務 室 長 永 友 修
(T E L.:(03) - 5400 - 3894)

     千葉県袖ケ浦市におけるLNG火力発電所の検討継続について

 当社は、これまで九州電力株式会社(代表取締役社長執行役員:池辺 和弘、以下、「九州電力」)とともに進めてまいりましたLNG火力発電所の共同開発に向けた検討(以下、「本検討」)について、下記のとおりお知らせいたします。

                       記

1.事実の概要および決定の理由
 2019 年 1 月 31 日付適時開示「千葉県袖ケ浦市における火力発電所開発検討の内容変更について」のとおり、当社および九州電力は、共同で本検討を進めることに合意し、千葉県袖ケ浦市にある出光興産株式会社所有地を活用した LNG 火力発電所の共同開発について検討を行ってまいりました。
このたび、九州電力が本検討からの撤退を決定しましたが、当社としては、今後の検討を継続してまいります。

2. 今後の見通し
 当社は、再生可能エネルギーの導入に欠かせない調整力として期待される LNG 火力発電所への投資を通じて、電力の安定供給に貢献し、責任あるトランジションを実現するべく、同地点における LNG 火力発電所の開発検討を引き続き進めてまいります。

以上

東京ガス地図.PNG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。