SSブログ

「環境アセスメント意見書」送付を 3 [火力発電所]

 昨年暮れ12月25日、環境問題のノーベル賞と言われる「ゴールドマン環境賞」を受賞された平田仁子さんを迎えての講演学習会を、市民会館で行いました。この時参加されて方を対象に「緊急はがき短信」を、昨4月4日に発送しました。
それは今、袖ケ浦に建設計画中の「天然ガス火力発電所計画」の「環境影響評価準備書」という法的に決められた、公開説明会と、このことに対する市民の意見集約という手続きがあり、その意見集約中であるので、是非意見を出していただきたいというお願いのはがきです。
内容をそのまま書きます。

4月に入りました。桜満開です。お変わりありませんか?平田さんの呼び掛けに「新規の火力発電所建設に反対の姿勢を」の項目がありました。
目下「千葉袖ケ浦天然ガス発電所建設計画 環境影響評価準備書」に対する意見書集約中です。この機会を逃すな!「反対」の一言でもいい。「子どもを守る」ことでも「化石燃料を燃やす、それは犯罪に等しい」ことなど、なんでもよし。下記に送ってください。
長浦・平川公民館・市役所2F資料室に行くと用紙と送料無料の封筒が用意されています。行くのが大変でしたら、A4用紙に氏名・住所を書き、冒頭に「袖ケ浦天然ガス発電所意見」と書き、あとは自由に書かれても結構。但し有料84円封書あなたの即刻の行動を期待いたします。

◆ 意見書の郵送先 (4月14日まで消印有効)
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-29-12  あいおいニッセイ同和損保錦糸町ビル7階
株式会社千葉袖ケ浦パワー 宛

 意見を書く欄は小さいです。その中に書くだけで結構です。長く書きたい方はどれだけ書いてもいい。14日締め切りです。(消印有効)是非反対の意思を送ってください。お願いします。
                              kawakami


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。